メジャー サードシーズン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前にも紹介した事がある、TVアニメ「メジャー」ですが、1月からサードシーズンがスタートしました。
HDレコーダーに録画しておいたものを、順次DVD化している最中です。うちのHDレコーダーはパナソニックのGIGAなので、HDDに録った物をDVD-RAMへダビングし、それをサブマシンに持ってきて、DVDムービーアルバムというソフトで不要部分をカット(数秒なんですが前の番組が入っているので)し、DVDビデオ形式にエンコード。エンコードしたファイルをTMPGEnc DVD Authorを使ってメニューやチャプターなどを編集しDVD形式にオーサリング。出来たものをB’s Recorder GOLDでDVD-Rに焼いています。
少年時代のファーストシーズンから全てDVDにしているのですが、まだ息子も娘も欠かさずに見ているのでOK。でも連載中のマンガはまだWBC決勝戦が終わってないんですよね。TVアニメはどこまで続けるのだろうか??

コメント

  1. 設営係 より:

    お久しぶりです!
    久しぶりに体験しちゃいました(笑)
    コールドゲーム・・・orz
    去年まではありえないような試合運びでした。。トホホ
    翌日は気を取り直して敗者復活1回戦に無事勝利!
    今週末に東北大会出場をかけて2回戦に望みます。
    YD君はお元気ですか?

  2. コアン より:

    これって結構おもしろいよね
    正月かに連続放送のものをビデオにとらされて
    親子ではまりぎみ!

  3. 管理人 より:

    >設営係さん

    S兄ちゃんも頑張ってますか!?
    うちのは、たま~に試合に出してもらっています
    一応上級生を脅かすような存在ではあるようですが、新チームにならんとムリでしょう

    >コアンさん

    うちにマンガ全巻とDVDも全巻そろっていますよ(笑)
    Tくんも将来は野球やるのかな???

  4. 設営係 より:

    S、C共に上級生を押しのけてレギュラー取りました。
    結構、微妙な空気流れてますけど・・(笑)

  5. 管理人 より:

    何となく分かります。こちらもその配慮が働いている模様です。
    Yは、ユニフォームをもらえるか?というところで上級生に良い競争意識をもたらしているようですよ。

  6. 管理人 より:

    何となく分かります。こちらもその配慮が働いている模様です。
    Yは、ユニフォームをもらえるか?というところで上級生に良い競争意識をもたらしているようですよ。

タイトルとURLをコピーしました