味の新宮小鶴店のバーコー麺

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バーコー麺ようやく今日タイヤ交換に行ってきました。今年は雪が降った事自体が数えるほどしかなく、その際には車を動かしませんでしたので、まったくスタッドレスタイヤの意味がありませんでした。

タイヤ交換が終わったら丁度お昼時だったので、手打ちバーコー麺で有名な味の新宮さんへ。

子供がまだ小さかった頃に1度来て以来なのでかな~り久しぶり。写真を見てもらうと分かりますが、ラーメンの上にから揚げ(豚肉)が乗っています。

手打ちの麺は、注文を受けてから作るので少々時間がかかりますが、まるでうどんのようにモチモチとした食感と独自の歯応えが美味しい。スープは醤油で見た目は濃い色でしょぱさそうですが、さにあらず。ほんのりとした甘みが感じられ最後まで飲み干しても(飲み干しはしませんでしたが(笑)飽きないサッパリとした味です。しばらく忘れていましたが、また間をあけずに行きたくなるそんなラーメンでした。

コメント

  1. 5代目 より:

    美味そうですね~
    自分はたまにパーコー飯を作って食べますが、パーコー麺は食べてみたいです

  2. 管理人 より:

    一食の価値はありかと思います。
    ちょっと好みは分かれるところかも?
    今度バーコー飯食わせて(笑)

タイトルとURLをコピーしました