広角で撮れるデジカメが欲しい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年の1月にデジカメを買ったばっかりなんですが、またもや、デジカメに物欲ムラムラ中なんです。
何故かというと、確かに新調したデジカメはスリムで持ち運びも、撮影もすごく楽だし画質も満足できるものなのですが、仕事で広角で撮れるタイプのデジカメが使いたいと思ったからなんです。

例えば料理の写真。標準レンズタイプのデジカメですとお皿をたくさん並べたときなどに撮影できる範囲は限られます。
お店の中を撮りたいと思ったときも広角レンズタイプなら標準のものよりもより広い範囲を撮れるのではないか?と。
カメラには詳しくないので、どの程度違いがあるのかは正直分からないのですが。

今我が家にはデジカメが3台あります。自分が使っているのが光学10倍ズームタイプのオリンパスのものと、カシオのカードタイプのデジカメ。かみさん用にもう一台コンパクトなデジカメがあります。
そこで、同じ光学10倍ズーム搭載のPanasonic LUMIX DMC-TZ3(きみまろズームで宣伝していたもの)なんかどうかな?と思っているのですが。。。
カードタイプのは、かみさん用にして、もう一つは実家でデジカメがなくて困っているのでお下がりし、もう一台は処分すれば良いかな?
でも、コンデジをさらに増やすよりはいっそ一眼レフという選択肢もあるのか???

カメラに詳しい方のご意見をお待ちしています<m(__)m>

コメント

タイトルとURLをコピーしました