久々にゲームをしたくなった「トリックロジック」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近のゲームは、大作が多くてなかなか時間をかけて遊びたいと思わないのですが<年を取ったのか?単に時間が無いだけなのか??

久しぶりに遊んでみたいと思わせるゲームを見つけました。
そのゲームとは・・・

PSP用ソフトの「TRICK×LOGIC(トリックロジック) Season1」

有名推理作家が描く本格的な謎を試行錯誤しながら推理し解き明かしていく新しい形のアドベンチャーゲームが誕生!
単に選択肢を選んで読み進めるだけでなく、考えて推理をしなければ解けないゲーム性を実現!
百年に一人と言われた若き天才検事となり、「アカシャ」と呼ばれる冥界の蔵書に記された数々の未解決事件に挑め!

シナリオを書いている作家陣が凄い。
新本格という括りになる?のでしょうが、昔よく読んだ作家さん

  • 有栖川有栖
  • 綾辻行人
  • 我孫子武丸
  • 竹本健治
  • 麻耶雄嵩

と、いった作家さんたちがゲームシナリオを書いています。

さらに、声優陣も豪華。
平岡佑太、デーモン閣下、本仮屋ユイカ、川原亜矢子、國村準といったメンツです。

発売日は7/22らしいのですが、予約しちゃおうかな?

言葉では魅力を伝えきれないかもしれませんので、予告編(トレイラー)を貼っておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました