賢い消費者・賢い買い物?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LOST シーズン2を見終わったのですが、TSUTATAで1週間レンタルになるまで待って、さらにレンタル半額デーなどを利用するのが賢いやりかただと思っていたわけです。
ところが、先日お世話になっている会計事務所の担当Sさんと話をしていたら、SさんはDVDボックスを買って、DVDをパソコンでコピーし(あ、ここでDVDのコピーは、個人で楽しむ範囲でも違法とかいう話はこのエントリーの趣旨とは関係ありませんので却下です(笑)・さらにやり方教えてとかは、もっての外ですので無視します(笑)、即中古ショップへ売却したという事。
出たばかりだと買い取り価格も結構高く付くので新作レンタルの代金と天秤にかけると納得できるものですよと。
う~ん確かに・・・出たらすぐ見たいと思うのが人情だし、かといって新作レンタルは翌日返却だと結構高くつくし、賢いやり方かも?
DVDボックスを買った時にポイントが付くし、さらに売ったときにも中古ショップのポイントが付くことまで考えるとさらにお得に思えてきます。
シーズン3からは自分もこのやり方にしようかな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました