市大会へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20071006.jpg先週は土曜・日曜と息子の野球の応援でした。
今は中学校の野球部で頑張っています。
以前ご紹介したとおり、キャプテン・キャッチャーで打順は5番。

今回の大会は新人戦と言われるもので、息子達二年生にとってはほとんどの子が公式戦初体験でした。
結果は、トーナメントを3連勝しブロック優勝。
来週の市大会へ駒を進めることができました。

正直に見て、決勝戦は相手のほうが地力が上(市の選抜チームのエース級のピッチャーがいた)でしたが、野球というのは何が起こるか分かりませんね。
エラーや、ファーボールで満塁にしたところで息子の打順。
見ているのもはらはらドキドキものでしたが、結果は押し出しのファーボール。
さらに次の打者の時にけん制悪送球で2点をとり、そのまま2-0で逃げ切りました。

息子は、バッティングの調子が全くダメで、いい所無しでしたが、キャッチャーとキャプテンとしては何とか合格点を付けてやっても良いかな?
ホントあのバッティング何とかならんか。。。芯でとらえたのは1本だけ(セカンドライナー)というお粗末さ。。。
明らかにリトル時代より下手になっています。
もう中学生なのであまりうるさくは言いませんが、今年の冬はバッティングセンター通いになるかな???

コメント

タイトルとURLをコピーしました