ホント・・惜しい・・・ラーメン

20071004.jpg昨日のお話なんですが。

最近は新しいお店を開拓しようと積極的に今まで足を運んだことのないラーメン屋さんへ行っています。

今回のお店は、友人ラーメンマンにも事前に話を聞いていたのですが、「まあ好みの問題はあるよね」といった感想。
なら、好みジャストミートならそりゃありジャンみたいな感じで行ったのですが。。。

店に入ってみるとほぼ満員状態。
最近は当たり前の食券機(人件費軽減にはありですね)で、味玉入りの太麺(太麺か細麺かを選択できる)を選択。
お腹もスキスキ。期待も膨らむ。

しばらく待った後に出てきたラーメンは、「結構重い?こってり系のラーメンだよね」という第一印象。
ところが、スープを飲んでみると意外な程あっさりしてます。

「うん。スープ美味い。」
魚介と豚骨のダブルスープらしいのです(事前のリサーチにより)

麺をすすると
「うん。麺も美味い」

チャーシューも美味い、煮玉子も美味い

・・・だけど、ラーメンとしては・・・いまひとつ・・・・

凄く不思議なんですが、一つ一つはとても美味しいんですよ。
ところが、ラーメンとして食べた場合、とても物足りない味。

タレの問題かな?とは思うのですが凄く惜しい。
昨日食べたのに未だに惜しいと思っているくらいだからかなり惜しい・・・

これは後半月ぐらいたってからまた食べに行くべきなんだろか?

仙台のはずれでラーメン愛を叫ぶラーメンマンにちょっと聞いてみることにします(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    麺とスープのマッチングが悪いってことですかね?

    モザイク越しのラーメンは美味しそうですけどねw

  2. KAZE より:

    私も先日行きますた

    日記に感想書いてたんですが(W)

  3. 管理人 より:

    >5代目さん

    マッチングというよりはトータルかな?
    単にタレが薄かったという気配が濃厚かも。

    >KAZEさん

    見ました。最近自分以外の日記を読む気力もなく申し訳ないです。
    ただ、
    KAZEさんが食べたときは濃かったんですよね
    自分が食べたときは薄かったんですよ
    まだ味が定まっていないのかな?と思いました

  4. kazu より:

    ↑は別人ね。
    >仙台のはずれでラーメン愛を叫ぶラーメンマンにちょっと聞いてみることにします(笑)
    分からん。オープン当初のイマイチ感の理由は分かりましたが、
    先日、再食したのですが、無問題、大満足でしたよ。

  5. kazu より:

    ↑は別人ね。
    >仙台のはずれでラーメン愛を叫ぶラーメンマンにちょっと聞いてみることにします(笑)
    分からん。オープン当初のイマイチ感の理由は分かりましたが、
    先日、再食したのですが、無問題、大満足でしたよ。

  6. 管理人 より:

    う~ん。。。だからやっぱりまだ味が定まってないのかな?
    もうちょっとたってからもう一回行ってみますよ