麺屋風雷坊

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20071106furaibo.jpgまたまた3日前の事。
実は飲み会の日の午後は大町のこうげん堂さんでコンサルでした。

コンサルに伺う前に、買い物をしたいというかみさんと一緒にお昼ご飯を食べたのが、麺屋風来坊さん。
場所は、藤崎近く地下にあるお店です。

自分が食べたのはあっさり味の特製沖縄天然塩ラーメン
麺は真空熟成のたまご麺。つるつるした食感。茹で加減がちょっと固めで丁度いい塩梅。
スープは、岩手県産の地鶏と豚骨に利尻産こんぶの和風だしを合わせたダブルスープだそうです。
あっさりすっきりとした味が好感触でした。

かみさんが頼んだのは辛味噌ラーメンだったんですが、そちらも味見したところこれがまた良い感じで味噌とスープがマッチしていました。

あちら方面に行くときは、天山か一風堂という感じだったんですが、また一軒加わってさらに悩みそう・・・

サラリーマンの方が頼んでいたランチもボリュームたっぷりで美味しそうだったな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました