久しぶりに「うめ小路」でランチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみさんの仕事のシフトの都合で今日は休みになったので久しぶりに夫婦でランチへ行ってきました。
和食を食べたいなと思った時には必ずと言っていいほどこちらに(と同じグループのお店)に行きます。

「うめ小路」 公式サイト

人気のあるお店なので、10分ほど待ちましたが結構すんなりと席につけました。
客層は、ほぼ女性客。しかも年齢層は高め。
奥様に人気のお店という感じです。
いただいたのは・・・

うめ小路のカニ棒の蟹々合戦膳

カニ棒の蟹々合戦膳 (1,660円)

変わった名前ですがカニの天ぷらですね。
写真を見て頂いても分かる通りとにかく品目数が多いのです。
さらに、盛り付けや器がそれぞれ味があって、目でも舌でも楽しめる京風懐石っていう感じ。
この御膳が出る前に、スープと茶碗蒸し。食後にはデザートとコーヒーもついています。

他にも和食のお店はありますが、僕はここが一番のお気に入りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました