容疑者Xの献身

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今昔物語さんに行った帰りに寄ったブックオフで見つけた本がこれです。

この本も2005年度のミステリー三冠(このミス・本格ミステリベスト10・文春ベスト10)と、本格ミステリ大賞・直木賞も受賞した作品。
現在テレビで放送中の「ガリレオ」シリーズの長編小説で、来年秋には映画化の予定となっています。

読みやすい文章なのであっという間に読んでしまいました。内容に関してはこれから読まれる方の楽しみをとらないように書かないでおきます。が、ホロっと来る話ですね。

この作家さんの本は本当に映像化しやすいのか、ガリレオシリーズの他にも沢山ドラマ化・映画化されている作品があります。
代表的なところだけ上げても・・・・
・秘密 広末涼子主演
・白夜行 TVドラマ
・手紙 映画化作品
・レイクサイド マーダーケース 原作は「レイクサイド」映画化

といった感じ。まだ読んでいない作品も沢山あるのでこれからも追いかけてみたい作者さんです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました