風呂桶と椅子は木に限る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日お風呂で使っているイスが壊れたので買い替えました。

数年前から必ず木製の風呂桶と腰掛けを使っています。

かみさんからは、「木の桶は高いから安い(プラスチック製)のにしようか?」と言われたのですが、こればかりは自分が譲れない。お風呂のトビラを開けた瞬間に良い香りがしてとてもリラックスできるので。

家の事は全てかみさんに任せて普段は口出ししませんが、絶対に譲れないのがこの木製の風呂桶と腰掛けなんです。
できれば浴槽もヒノキにしたいくらいなんですが、それこそ(資金もメンテナンス面でも)無理なのでこれで我慢です(笑)




コメント

  1. しらほ より:

    わかります^^
    私もどちらかというと「木製派」です。
    “ほのかな香り”が漂い癒されます^^

  2. 森の人 より:

    あ~木の香りは私も好きです。
    特にホームセンターの材木売り場の香りが好き。

    私にとってホームセンターの材木売り場は癒しの空間です。

  3. nanairo より:

    解りますわかりますその気持ち!
    ウチはイスのみ木製のを使ってます。
    桶は、他にも多目的に使うので、手入れが楽なプラ製のですが・・・。
    娘が大きくなって手洗いとか必要なくなったら桶も木製にしたいなぁ。

  4. 管理人 より:

    お、これほど賛同を得られるとは(笑)

    >しらほさん

    香りはすぐにしなくなったりするんですがね(笑)
    でも、やっぱり木はいいです

    >森の人さん

    できれば浴槽もと思ってしまいます
    さすがに材木売り場には通っていませんが

    >nanairoさん

    ですよね~
    自分もできれば本檜製にしたいのですがさすがに高いので我慢しています

タイトルとURLをコピーしました