震災後3ヶ月を前に・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

インスタントでお昼ごはん

東日本大震災から明日で3ヶ月。
諸々な事が、3/11以前には戻らない。二度と以前と同じようになる事は無いと感じています。

が、食生活はほぼ以前と同じになったのも事実だったりします P2a

震災後約一ヶ月はインスタント食品中心の食生活でした。
当初はカップラーメン一つ買うのにも大変な思いをしたのですが、喉元すぎればなんとやら。
親戚から送って頂いたまま手が付かないで残っているインスタント食品がまだ手元にあります。

そこで今日のお昼ご飯は、その時を思い出して、インスタントやきそばと、スープでおこげでお昼ごはん。
賞味期限、消費期限を見て、残りが少ないものから徐々に食べていかないと。
月に一回はこういう食事の日を設けて、震災後の備えなどを見直す事が大事かもしれません。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました