インターネットで義援金

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先月の岩手・宮城内陸地震からもう一ヶ月が経とうとしています。
こういった時にテレビや新聞社などのメディア、コンビニや商店街などに設置される募金箱以外にも気軽にインターネットを通じて募金が出来るようなシステムがあれば、直ぐにでも自分も仙台リングで取り組んでいきたいなと常々感じていました。

しかし、弱小サイトではそのようなシステムを作れるはずもなく忸怩たる思いがありました。
アフィリエイトでの募金や小額決済が出来るクレジットシステムが無いとどうしようもありませんし。

今回、ネットで募金が出来るようなシステムが無いのかな?と初めて探してみたのですが、Yahoo!Japanでかなり前から取り組んでいたんですね。

Yahooポイントでも募金が可能でしたので自分が持っていたポイントは大した額は無かったのですが、早速募金をしておきました。

既に300万円以上の義援金が5000人弱の方々から寄せられているようです。

自分が出来る事は本当に僅かしかありませんし、ヤフーはあまり好きではありませんが、今後こういったシステムは積極的に使いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました