柳家の荒吐(あらばき)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

yanagiyaarabaki.jpg日曜日の夏まつり仙台すずめ踊り。会場でブラブラしながらお昼ご飯を食べようと思っていたのですが、露店の数が少なくなっていてさらに食べたいと思うようなものが少なく(焼き鳥・たこ焼き・焼きソバという定番品しかなかったので)、結局生ビールとタコ焼き1パックをかみさんと二人で食べただけで、さすがにこれではお腹が物足りないという事になり、柳家さんでラーメンを食べる事に。

写真のラーメンは、「荒吐」(あらばき)というキムチ納豆をさらにパワーアップしたこってり系のラーメンです。

キムチ納豆には生卵の黄身が乗っているのですが、この荒吐にはなしで、ガッツリとくるこってり感。
柳家と言えばモヤシなんですが(と思うのは自分だけ?)ここでもこれでもかというくらい乗っています。

夏季限定の冷やしキムチ納豆というメニューもあったのですが、残念ながら売り切れでした。
次はこれを狙ってみるか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました