映画「Redcliff」(赤壁)のキャスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近このブログを訪れる方の検索フレーズで圧倒的に多いものが、11/1公開の映画「Redcliff」(赤壁)に関したものです。

映画の公式サイトはちょっと分かり難い構成になっていて(なんで映画のサイトってみんなこんなに分かり難く作るんでしょうね・・)、キャスト情報にたどり着くまで探すのが面倒なのですが、主要キャストの情報はここのページにあります。

いや~、小喬役のリン・チーリンが美しいです。上のページには載っていませんが、大喬役のチャン・ジンチューさんも美人ですねぇ~

ストーリー的には、三国志最大の合戦ともいえる赤壁前後を描いているようです。
11/1公開のRedcliffは、第一部で、劉表死後に荊州に身を寄せていた劉備が曹操軍の進撃を逃れ呉の孫権と同盟を結び巨大な曹操軍と対抗するという所までで、赤壁の戦い自体は来年公開予定の第二部で描かれるみたいですね。

予告編にも出ていましたが、阿斗(後の劉禅)を抱いた趙雲の活躍が見られる模様(と、言う事は長坂橋の張飛も当然見られますよね)です。

三国志好きの仲間うちでも「早く見たい」という声が上がっているこの映画。11/1公開が待ち遠しいです。

映画ではどの程度、正史と演義が混在しているのかは見てみないと分かりませんが、演義ベースのような感じがしますので、映画を見る前に横山光輝「三国志」(マンガ)や、吉川版「三国志」などを読んでおくのも良いかも?

主要キャストなどの情報は追記からご覧下さい


主要キャストは以下の通り

劉備:尤勇(ヨウ・ヨン)
張飛:臧金生(ザン・ジンシェン)
関羽:巴森(バー・セン、又は巴森扎布=バーサンジャブ)
諸葛亮:金城武
趙雲:胡軍(フー・ジュン)
糜夫人:何音(フー・イン)
曹操:張豊毅(チャン・フォンイー)
孫権:張震(チャン・チェン)
黄蓋:張山(チャン・シャン)
周瑜:梁朝偉(トニー・レオン)
魯粛:侯勇(ホウ・ヨン)
大喬:張静初(チャン・ジンチュー)
小喬:林志玲(リン・チーリン)
孫尚香:趙薇(ヴィッキー・チャオ)
呂布:李鴻飛 (リー・ホンフェイ)
華陀:謝鋼 (シェ・ガン)
架空の人物
孫叔財:?大為(トン・ダーウェイ)
麗姫:宋佳(ソン・ジャア。中国では、同姓同名の女優と区別する為に『小宋佳』と表記される)
甘興(甘寧をモデルにした架空の人物):中村獅童

wikipediaより引用しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました