EeePc1000H購入一週間

スポンサーリンク
スポンサーリンク

EeePC購入後一週間が経ちました。

このエントリーもEeePCから書いています。

連日忙しいものであまり触っている時間も無いのですが、とりあえず不要なプログラムの削除とサービスの停止、必要なソフトのインストールまでは完了しました。もちろんマイドキュメントの場所もDドライブに変更済みです。

インストールしたソフトのリストは・・・

・Google Chrome=軽量なブラウザ
・nPopQ=軽量なメーラー
・TeraPad=テキストエディタ
・DAEMON Tool=仮想ドライブソフト
・irFanview=画像処理&ビュワーソフト
・OpenOffice.org=オフィススィート(MSOffice互換)
・ClipDesk=軽量なスクリーンキャプチャソフト
・MangaMeeya=特殊用途(笑)の画像ビュワーソフト
・LhaPlus=圧縮・解凍アーカイブソフト

といったところです。
全てフリー(無料)ソフトなのですが、ともても使い勝手が良いソフトなので気に入っています。

他に入れたソフトは、これも軽量のウィルス対策ソフトESET NOD32アンチウイルス。

とにかく軽く軽く軽くがコンセプトなのですが、Atom+XP+1GBメモリ+HDDのお陰かあまりむきにならなくても軽快な感じがします。

ある程度使えるようになったらシステムバックアップ用のソフトを入れてクリーンなウィンドウズをバックアップしようと考えています。

コメント

  1. 5代目 より:

    ネットブックとして使う分にはそのスペックで十二分でしょ~

    前のセレロンMでも正直普通に動きますw

  2. 管理人 より:

    普通に動くのと快適に動くのでは天と地の差なんですよ(笑)
    仕事で使うものにストレス感じるのが一番体に悪いですからね・・・とか言ってまだ仕事では使ってなかったり(^^ゞ

  3. 管理人 より:

    普通に動くのと快適に動くのでは天と地の差なんですよ(笑)
    仕事で使うものにストレス感じるのが一番体に悪いですからね・・・とか言ってまだ仕事では使ってなかったり(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました