気分転換と見事な虹

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20081121niji.jpg ここのところ事務所(自宅の自分の部屋ですが)に篭りっきりでプログラムに取り組んでいたので、今日は気分転換も兼ねて久々に外出してきました。

かみさんが、自転車の空気入れとリビングの窓に貼る防寒(結露)対策用のシート?パネル?を買いたいと言うのでホームセンターへ。
一緒に事務所用の観葉植物を買いました。
それからホビーショップタムタムをちょっと覗いた後に、南光台の麺屋とがしで昼食。限定の坦々麺をば頂きました(後日書きますかね。)

食料品の買出しを終えて家に戻ると丁度急な雨。荷物を降ろしている時だけ降っていて、部屋に戻ると上がるし・・・

しかし、太陽が顔を出すと同時に写真のような見事な虹が!
うちのベランダからは良く虹が見えるのですが、ここまで綺麗な虹は初めてです。

写真はデジカメで2枚撮った物を画像処理ソフトで合成してパノラマ風にしてみました。

スッキリと気分転換できたので明日からの三連休はまた頑張って仕事に没頭します(笑)

コメント

  1. しらほ より:

    お疲れ様です(^-^)
    見事な虹ですネ~。
    ヘロヘロさんの明るい前途の暗示でしょう(^-^)
    お体に留意され,お仕事頑張って下さい(*^^)v

  2. 管理人 より:

    >しらほさん

    ありがとうございますm(__)m
    ちょっとヘロヘロ気味でしたが、完成が見えてきてあともうひと頑張りです。

    急に寒くなってきていますので、しらほさんも体調には十分お気をつけ下さい。

  3. のっち♪ より:

    お久しぶりです★のっちです☆

    私もこの虹、みました~!!
    久しぶりに、ハッキリとした虹を見た感じです★

    虹って、なんであんなに気持ちが高ぶるんでしょう。
    昔の自分に戻るのかな~気持ちがw

  4. のっち♪ より:

    お久しぶりです★のっちです☆

    私もこの虹、みました~!!
    久しぶりに、ハッキリとした虹を見た感じです★

    虹って、なんであんなに気持ちが高ぶるんでしょう。
    昔の自分に戻るのかな~気持ちがw

  5. 管理人 より:

    >のっちさん

    自分も子供の頃は虹を見ただけでも凄く興奮しました
    何かいいことがありそうな気がしたものです
    その記憶がどこかに残っているんでしょうね~

  6. 麺屋とがし限定「担々麺」 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 当日も1:00近くだというのに店の外まで行列が出来ていたので、最初に買い物を済ませてから戻ってきたのですがそれでも店内は満員状態でした。 […]

タイトルとURLをコピーしました