手作りプリント

スポンサーリンク
スポンサーリンク

P1010033.jpgうちの娘はどうも算数が苦手。
管理人も算数は大嫌いだったので、遺伝したのかどうかは分からないけど、夏休み中は苦手科目の克服という事で、毎日問題集をやっていたのですが、どうにもこうにも考え方が分からないようだったので、見かねて教える事にしました。
管理人も嫌いだったから分かるのですが、一度分からないと思ってしまうと、そこで頭の中が真っ白になってしまって嫌いになってしまうんですよね。
そこで、根気よく分かるように考え方を教えるために手作りプリントを作りました。
100点をとるまで何度でもやって、100点をとったら自信が付いてくれれば良いのだけど。
まだ5年生だから見てやれるけど、もっと大きくなったら無理だろうから今のうちに問題を解く考え方が身に付けば良いと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました