不動産業者さん向けセミナーで講師をしてきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不動産業者向けセミナー本日は、社団法人全日本不動産協会宮城県本部さまのご依頼でセミナー講師を務めて参りました。

久々にメディアテークへ行きましたが、相変わらずバブリー?(笑)

今回のセミナーは、ホームページをまだ作られていないという方が大半でしたので、初歩の初歩からお話をさせて頂きました。

演題は「生き残るためのインターネット活用法 初歩の初歩から最新の携帯・動画マーケティングまで」というタイトルです。

ホームページ(Webサイト)の企業活動における役割、なぜホームページを作る必要があるのか?といったところから、YouTubeやGoogleマップ、携帯サイト、ブログの活用方法まで広い分野でお話しました。

何か一つでも自社に持ち帰って実践していただければと節に願います。

開催にあたり尽力をいただきました、マルチメディア部会の皆様に心から御礼を申し上げます。

セミナーの模様をYoutubeにアップされるという事で、自分も楽しみにしています。
アップされたら再度こちらもでご紹介させて頂きますね。

コメント

  1. サウザー より:

    Youtubeにアップされましたら拝見させていただきます。

    うちの会社のシステムもYoutubeにアップしてあるのですが、社員が見てもよく分からないものになっています(汗

  2. 扇谷 豊 より:

    岩崎先生
     
     パソコン研修会では、ありがとうございました。
     貴重なお話しを伺い、大変勉強になりました。
     
     あちらこちらから、断片的に入ってくるネットに関する
     技術的な問題(例えばSEO)などの情報は、伝えようと
     する側の扇情的な内容によって、不安になる一方で、
     警戒感も手伝って、結果的に何もなさぬまま、徒に時間
     だけが経過しているという状況でした。(特に私の場合)
     また、さまざまなセミナーの中で、一般的に東京からの
     講師というのは、地方の実態を無視した桁違いの話が
     多くて、いつも閉口しておりました。

     その点、地元の(しかも純粋仙台人の)先生ということ
     でしたし、初歩の方から、中上級者向けにも踏み込んで
     いただいた内容で、私は頭の中の混乱したモヤモヤが
     かなり整理できました。
     本当にありがとうございました。
     また、お世話になる機会があると思います。
     その節は、どうぞよろしくお願い申しあげます。

     さて、YOUTUBEにアップいたしました。
     三脚なしで少し見にくいかも存じませが、ご笑覧いただ
     ければ幸いです。
     また、データについては、加工なしのものも含めて
     別便にてお送りさせていただきます。

     http://jp.youtube.com/watch?v=uKEqG6wPZyA

     それから、勝手ながらコメントを入れておりますが、
     不都合な点などないか少し心配でございますので、
     ご指摘いただければ修正いたします。

              (社)全日本不動産協会宮城県本部
                  マルチメディア部会
                    扇 谷  豊

     

  3. 扇谷 豊 より:

    <追記>
     なお、検索キーワードは、

     タグ↓
     
     ”宮城 不動産 仙台 全日本不動産協会 研修会 勉強会 セミナー マルチ 教育 仙台リング”

     としておりますので、ご承知おき下さい。
     幸か不幸か、仙台のこの業界ではYOUTUBEの認知度が低いので
     少ないキーワードでヒットしています。

     もし、タグに追加したいキーワードがあればお知らせ下さい。
     それと、勝手ながら、私も動画に少し入らせてもらっておりますが、ご容赦下さい。 m(_ _)m
     

  4. 管理人 より:

    >サウザーさん

    マルチメディア部会の扇谷様のご尽力によりYouTubeでご覧頂ける様になりましたのでぜひアクセスして見てください。

    http://jp.youtube.com/watch?v=uKEqG6wPZyA

    後日ブログにも貼り付けます

    つ・・・自分の声がこんな声だとは・・・

    >扇谷さま

    当日は大変お世話になりましてありがとうございます。

    先ほど拝見いたしました

    完璧な編集でこのまま自分の会社のサイトにも使いたいくらいです(笑)

    ご請求頂きましたレポートですが本日発送いたしました。
    2、3日中には届くと思いますのでしばらくお待ち下さい。

    また何かご協力出来る事がございましたらお気軽にお声がけ頂ければ幸いです。

  5. 扇谷 豊 より:

    岩崎様

     >自分の声がこんな声

     岩崎先生の声は、会場に良く通り、変でも何でも
     ありません。
     むしろ、私。この声もそうですが、頭と体形にがっかり
     してます。開き直ってはいるものの、どうにかならんか
     と……

     >完璧な編集…
     お恥ずかしいです。(^^ゞ
     反省点はいろいろ…
     1)サムネイルの失敗。
       丁度真ん中に静止画像を入れたのですが、ずれて
       しまいました。(T_T)
     2)もっと気の利いたコメントがつけられないのか!
       私の能力の限界か…
     3)コメントのサイズが不揃い。
       サムネイルもそうですが、ムービーメーカーや
       YOUTUBE側の限界や制限、それ以上にこちら側の
       不慣れなせいですが…
     4)三脚か一脚を使うべきだった…
       準備不足もありますが、慣れているスタッフが
       おりません。
       一時は、私が挨拶や、説明をしつつ、デジカメまで
       操作し、会場から質問がないなら、敢えて質問をし
       て、少しでも盛り上げないといかんと思ったりした
       のでした……

     

  6. 管理人 より:

    >扇谷さま

    いえいえここまで編集できるのはすごいと思いますよ
    今日も物件の動画を見させて頂きましたが、説得力という点で言うと写真が何枚あってもかないませんね。

    時間が出来たら是非遊び?に伺いたいと思っておりますのでお声がけ頂ければと思います。

    多分話が合うのではないかと(笑)

  7. FDJ社(@不動産業戦略)浅見 より:

    皆様、こにちは! はじめまして。FDJ社の浅見と申します。

    自己紹介は、後段をご覧下さい。

    さて、今朝(3月22日)YouTubeで
    全日みやぎ『 チャンネル』を発見し、
    感動の余り下記のブログを勝手に
    アップさせて頂きました。

    事後報告になりますが、ご了承頂けましたら幸いです。

    不都合な点などがありましたら、修正・削除させて
    頂きます。

    それでは、よろしくお願いいたします。

    ■インターネット活用コンサルティング-リングファクトリー
    宮城県仙台市『ほぼ日刊へろへろ管理人日記』から
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    全日本不動産協会 宮城県本部 が
    YouTubeチャンネルで沸いています!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    http://fudou3.jugem.cc/?eid=6106
    2009.03.22 Sunday
    author : fudou3(浅見貞男/Homeseeker)

    ■凄いぞ!YouTube不動産放送局で沸く
    (社)全日本不動産協会宮城県本部 
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    YouTubeに宮城県本部の不動産放送局
    全日みやぎ『 チャンネル』を開設!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    http://fudou3.jugem.cc/?eid=6107
    2009.03.22 Sunday
    author : fudou3(浅見貞男/Homeseeker)

    以下、自己紹介です(宣伝ではありませんので
    よろしく!です)
    ―――――――――――――――――――――――――――――
    【FDJ社/浅見】近況ご報告
    ―――――――――――――――――――――――――――――

    ■未来型Solution月刊マガジン『不動産業戦略 e-REVIEW』
    http://www.fdj.com/fdj2/
    FDJ社/Blog★『不動産業戦略e-REVIEW』編集長日記
    http://fudou3.jugem.cc/
    ★『FDJ/不動産情報パノラマ』 http://www.fdj.com/
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■2007年10月1日/FDJ社・不動産『浅見編集長書房』が
    新装オープンいたしました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    http://fudou3.shop-pro.jp/ 

    ———————————————————–

    ■(株)不動産データ&ジャーナル社■

    ■代表取締役・編集長 浅見貞男 
    ■〒358-0027 埼玉県入間市上小谷田1-3-3-501
      TEL 04(2964)7411 FAX 04(2965)6707
    ●東京オフィス
    TEL 03(3379)8801
    E-MAIL asami47@gol.com

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    2007年10月1日/FDJ社・不動産『浅見編集長書房』が
    新装オープンいたしました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    http://fudou3.shop-pro.jp/ 

    URL http://www.fdj.com/
    『FDJ/不動産情報パノラマ』

    URL http://www.fdj.com/discovery/blog_link.html
    『不動産ブログ同盟/リンク集』(04年4月スタート)

    URL http://www.fdj.com/fdj2/
    未来型Solution月刊マガジン『不動産業戦略 e-REVIEW』
    (04年10月創刊)
    ———————————-

タイトルとURLをコピーしました