17回目の結婚記念日 うめ治でランチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20081201umeji.jpg今日は朝一番にタイヤ交換へ。タイヤの保管と交換をお願いしているタイヤショップに開店前に着き、1番目に作業してもらい急いで帰宅。

というのも、今日は17回目の結婚記念日(うちには結婚(入籍)記念日と結婚式記念日があります(笑)
お昼はちょっと豪華に外で食事をしようと決めていたからです。

どこで食べようか?と協議したのですが行きたいお店も大抵お昼はランチメニューなので、その中でもゆったりと食事ができそうな会席料理のうめ治さんへ行ってきました。

写真は前菜の盛り合わせなのですが、これぞ「うめ治」といった感じで目に美しく花の香りまで楽しめる素晴しい見立てでした。

お昼のメニューでは一番高価な会席コースを頼んだのですが、お値段なりの事はありまして、途中でこれがメインだよね?と3度くらい夫婦で話していました(笑)

個室もありますので、ちょっと落ち着いて食事がしたい時にはオススメのお店です。

しかし夫婦揃って若い頃は外食というと体育会系のノリでガツガツ食べていたのですが、最近はこういった和食懐石のような食事が一番美味しく感じられるようになりました。

17年と一口で言うのは簡単だけど、17年?ホントに?といった感覚です。
あっという間に20年、25年になりそうだな~

コメント

  1. rosetea より:

    結婚記念日おめでとうございます。
    17周年とは、早く結婚されたんですね。
    これからもいつまでも仲良くお幸せに。

  2. 管理人 より:

    >roseteaさん

    お久しぶりです。お忙しいですか?

    早くという感覚は自分には無かったのですが、今の周りを見渡すと早い方みたいですね。

    早く子育てを終わらせて元気なうちに夫婦で楽しみたいと思っているのですが、そううまくいくか・・・

  3. オーナーズノート/Sato より:

    おめでとうございます。
    私など計算しないと何年目か数えられなくなりました。
    でも、夫婦仲は最高です。
    人のブログでのろけてごめんなさい。

  4. 管理人 より:

    ごちそうさまでございます(笑)

    うめ治ですが、オススメです
    ぜひ一度どうぞ

  5. 管理人 より:

    ごちそうさまでございます(笑)

    うめ治ですが、オススメです
    ぜひ一度どうぞ

  6. 5代目 より:

    おめでとうございます
    +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    仲良くやれるのはなによりですね( ´∀`)b

  7. 管理人 より:

    >5代目さん

    どもです。
    幾多の危機を乗り越え?ここまで来ました(笑)

  8. ドタバタの12月スタート « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] らい休みにして、ちょっと贅沢なランチと昼間からの アルコールもいいだろと、ここ何年かは実行してきたのですが、今日はあいにく 受験生の娘の三者面談が予定に入っており断念。 […]

タイトルとURLをコピーしました