今日はどんと祭

スポンサーリンク
スポンサーリンク

kamakura写真は多分平成12年のどんと祭前日(1/13)に撮影したものです。

実は管理人数年前まで、どんと祭の日は東照宮で甘酒を売っていました。
14日前後も設営や撤収作業などでほぼ1日東照宮にいたのですが、その年の1/13に大雪が降り設営作業終了後に写真のようにかまくらを作った訳です。

写真の二人は我が家の子供達。
まだ小学校1年生くらいかな?
いい笑顔で写っています。
今はカメラを向けただけでも嫌そうな顔をするんですがね(笑)

今シーズンの仙台はまだ雪かきが必要な程積もる事はありませんが、ブログを読み返してみるとやはり年1、2回は積雪があるみたい。
今年も雪が積もる事があるのかな?今日は穏やかな天気です。寒いけどね。

管理人は今年も例年通り東照宮へ向かう予定。
息子と娘は留守番です。

 

コメント

  1. しらほ より:

    東照宮のどんと祭,懐かしいです^^
    確か打ち上げ花火も上がってましたよネ。
    Y君,Iちゃんの写真,可愛いです^^

  2. 管理人 より:

    こんな可愛いときもあったんですよね~

    今年もテツジンで焼肉食ってきました(笑)
    やっぱり美味いです

タイトルとURLをコピーしました