天地人総集編を録画中

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨晩から今年のNHK大河ドラマ 「天地人」総集編が放送されていますね。

久しぶりに1年間を通して大河ドラマを見たのですが、ところどころで納得がいかない部分もあったとはいえ、楽しめるものでした。

特にこれまでとは違った視点

負け組から見た天下人=信長・秀吉・家康

は面白かったです。(松方家康にはぶっとびました(笑)

前田慶次が出なかったのは残念至極ですが、No2の生き様を見事に描いたのではないでしょうか?(ちょっと女性に媚び過ぎの脚本にはうんざりでしたけど。)

放送中の総集編をサブPCで録画してDVDにする予定です。
アナログTVチューナー(もう年代もののMTV2000)なので画質は良くありませんが、DVD画質なら同じかとか思ったりして。

そのうちデジタル録画&デジタル保存環境も整えたいとは思っていますが、それをするには色々と購入しなければいけないものが多いので、HDDで永久保存できるようなレコーダーやテレビが安くなってからですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました