栓抜き壊れる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20090128_01少し前の出来事。

週末にはワインを夫婦でボトル1本あけちゃったりするのですが、いつも通りその日もワインの栓を抜こうとしたところ、愛用のボトルオープナーちゃんがぶっ壊れてしまいました。。。

写真は壊れてしまった外側を取り外してコルク栓に突きささったままの本体部分をどうにか抜こうとしているところ。
結局、工具箱からペンチを取り出してなんとか捻りぬいてワインを飲むことができました。

 

20090128_02確か、結婚する前に恵比寿ガーデンプレス地下のワインショップで買ったはず。。。
結構物持ち良いね。

写真のように、外側部分をワインの口に差し込んでからスクリュー部分を回して、最後に上のハンドルを回転させてコルクを抜くタイプなんですが、抜きやすくて結構気に入っていたんですよね。

代替品を探しましたが、まだ見つかってないので仕方がなく違うタイプを使っていますが使い難くて。。。
どっかで同じタイプの物売ってないかな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました