「チーム・バチスタの栄光」を読了

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WBC第2ラウンドの初戦キューバ戦見事勝利でしたね!
松坂ナイスピッチングでした。

今朝5時に起きてリアルタイムで見ようとしたのですが、TVを付けてソファに横になったらそのまま寝てしまいました(^^ゞ
これから地上波で録画を放送するようなのでそれを改めて見ようと思います。

さてさて、週末土曜日は受験が終わって開放感満開の息子のリクエストでイオンやらブックオフを巡り、日曜日は家に引きこもって読書タイムでした。

先日テレビで映画版を見た「チーム・バチスタの栄光」(文庫本)をブックオフで買って、一気読み。

予想通り、いえ想像以上に面白い!

映画ではなんでこのシーンがカットなの?(田口役の配役ミス?)という読み応え満点の場面もあり、大満足の1冊(上下に分かれているから2冊ですが(笑)
絶対オススメです!

続編ともいえる映画、「ジェネラル・ルージュの凱旋」(ジェネラル・ルージュ=血まみれ将軍ですね~)も現在公開中なんですが、原作を読んだ後に映画を見たら多分つまらないと思うので、まずは映画を見てからと思っています。

しかし、これから娘も春休みに突入なんで何時になったら映画館に行けるのやら・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました