仙台の春はすぐそこ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20090331月末・年度末。

本年度もバタバタ(というよりはドタバタか?)と過ごしましたが、来年度もそうなるような気がします。

午前中に、メール便を出しに行く途中。
近所の駐車場で桜が咲いていました。

まだ3分咲きといった感じでしたが、仙台の春もすぐそこまで来ているのかな~

しかし、明日の天気予報は、なぜか雪だったり。。。

春はすぐそこなのか?
それともまだストーブが欠かせないのか?

書いた時は桜だと思ったのですが、どうやら梅のようです。
ペットショップさまんさんのブログ「ペットにまつわるワンダーワールド」を読んで、この花は豊後梅(ぶんごうめ)だという事を知りました。

さまんさん、紺野生花店さん、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 5代目 より:

    昼は10度以上あっても夜は氷点下になる時が結構ありますよね~(;´Д`)

  2. さまん より:

    春になると 花が、咲いたり 動物が、生まれたり 冬眠から目を覚ます季節です‥。動植物は、もちろん 私達にとっても いい季節が、もうすぐ そこですね!

  3. 管理人 より:

    今日もまた寒い一日でしたねぇ~
    さすがに雪にはなりませんでしたが、まだまだストーブだな。。。

  4. 管理人 より:

    あ、入れ違いだし・・

    >さまんさん

    ほんとすぐそこに来ているのでしょうが、今日の寒さはこたえます。
    良い春にしたいもんです。

タイトルとURLをコピーしました