蕎麦茶房なごみの桜エビの花天そば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一昨日の事。
気温も低く寒い感じでしたが、蕎麦が食べたくなったのでお昼時にお外へ。

近所にある(新寺)のに今まで行ったことがなかったお店、「蕎麦茶房なごみ」さんへ行ってきました。
何故行かなかったかというと、外観が・・・(^_^;)
ただ、ネットの評判は悪くないので引っ越してきてから10数年目にして初のご訪問です。

頂いたのは

蕎麦茶房なごみの桜えびの花天そば

桜エビの花天そば 880円

最初はランチをと思ったのですが、既に売り切れ。すぐに売り切れる人気のランチだそうです。(実際に伺った時間は13:30頃だったので)

そこでチョイスしたのは、本来は、あんかけそばとしてメニューの桜えびの花天あんかけそばでしたが、初回から餡掛けはないよなとお店のかたに餡ぬきをお願いしたら快く引き受けて頂きました。

お出汁は、最初少し甘めかな??と思ったのですが食べ進めてて行くうちに、あれ?結構しょっぱい??という感じになっていきました。不思議。

お蕎麦の方は、時間をおいてもシャキっとした感じで喉越しも良かったです。
次回はぜひ冷たいお蕎麦を頂きたい。

夜のメニューも気になります。うちから歩きで15分くらいなので次回は夜にしようかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました