宮城初出店の龍上海で1時間半待ち

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20090414ryusyanhai息子が高校生になりまして、生活リズムがガラッと変わっている我が家です。

今朝は、応援練習があるという事で、5:30に起きて7時前には登校。
つられて早く起きた親父は時間を有効活用して仕事をサクサクとこなした後に、年度初めでスケジュールが詰まってなかなか行けなかった「OH!バンデス 日本全国おとり寄せグルメフェア」へ行ってきました。

もちろん、お目当ては宮城県初出店の龍上海の赤湯辛みそラーメンです。

写真を見て・・・お昼に食べたばっかりなのにまた食べたくなっている自分が P35

しかし、エレベーターで会場の7Fまで行って予想はしていましたが、行列にビックリ G41
人数を数えてみましたが、約50人程の行列でした。

厨房を見たら、職人さん(赤湯の本店でも見た記憶がある方。ひょっとしたら3代目さん??)が二人だけ。。。

そりゃあ並ぶはな(笑)

結局、行列の最後尾についてからラーメンが目の前に来るまで一時間半かかりました~

まあ、当然お昼ジャストの時間に行ったからなんですがね。。

明日4/15(水)まで藤崎デパートで開催されていますので本物の龍上海を食べたい方はぜひ。但し、300色限定でスープがなくなってしまうと終了なので早めの時間がオススメです。
何せ食べ終わってイートインコーナーから外にでてもまだ30人程の行列ができていましたので P21

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. rosetea より:

    今日このラーメンについて聞こうと思っていたら書いてました。うーん、気持ちが通じているのだろうか。。。
     私は今日がんばって6時前に行きましたが当然ありませんでした。4時前には連日なくなっているそうです。 P31 明日も無理です。で、もちろんおいしかったんですよね?
     

  2. しらほ より:

    龍上海,仙台への出店がお初だったとは意外でした。
    美味しい食べ物の「仙山交流」,もっともっと開催して欲しいです^^。
    利久の仙台出店を望んでいます。
    仙台っ子ラーメンも山形市内にオープンしたそうですので,今度レポートしたいと思っております。

  3. 管理人 より:

    もちろん美味しかったですよ~

    若干麺が固めな感じがしましたが、赤湯で食べたあの味そのままです。

    しかし、あまり暑いとあのラーメンはきつそうです。
    油が多いので、最後までスープがぬるくならないので。

  4. 管理人 より:

    >しらほさん

    入れ違いでした。

    クライアントさんも言っていましたが、山形の食べ物にハズレは無いと。

    もっともっと美味しい物を紹介しあえたら良いですね!

タイトルとURLをコピーしました