相棒 KAWASAKI GPZ400R Ninja 完成

スポンサーリンク
スポンサーリンク

101作成中だったプラモデル カワサキGPZ400R が完成しました。
自分の愛車シリーズ第三弾です(笑)

何度か書いていますが、自分が大学生時代にアルバイトで貯めたお金をつぎ込んで購入したバイクです。
まさに学生時代の相棒とも言える愛車でした。

プラモデルは、タミヤから出ていた物ですが、すでに生産終了のようで手に入れたのはヤフーオークションでです。
(定価は1000円 落札価格は2000円)

プラモデルの指定カラーは、ホワイト+イタリアンレッドとホワイト+ブラックなのですが、自分が乗っていたのはブラック+ガンメタリック(グレー)のツートンなので、マスキングして塗り分けています。
もちろん、デカールもキットに付いているものは使えませんので、アルプスMDプリンターとイラストレーターを使って自作しました。

102オートバイのプラモデルを作るのは、中学生以来だったのですがエンジン部分のメカニックな感じや、ブレーキ・クラッチワイヤー(プラモデルではビニールパイプで再現)など、結構作りこみ要素が多く面白くてちょっとハマリそうです。

愛車を永遠に手元に置ける(ミニサイズだけどね)というのがプラモデルの醍醐味の一つですね。
維持費もかからないし P2a

製作風景を管理人の趣味のブログで紹介していますのでこちらも是非ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 5代目 より:

    自分もマジェスティ作ったんですが、地震で落っこちちゃって真っ二つになってしまいました・・・orz

    懲りずに今度400ガンマでも作ってみようかな?

  2. 管理人 より:

    >5代目さん

    多分400ガンマはプラモデルになっていないのではないかと・・

    マジェスティをもう一度・・・つかジムはどうした?(w

  3. 5代目 より:

    ジムなんとか完成しましたよw
    http://blog.livedoor.jp/godaime_tk/archives/51794473.html

  4. 管理人 より:

    あれ~?なんで気がつかなかったんだ・・
    丁度息子の受験でてんぱってたときだわw

  5. GPZ400R その2 クリア塗装 | HGUCの作り方 より:

    […] 本体のブログで書いた記事はこちらです。 […]

タイトルとURLをコピーしました