地デジやBSの録画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日息子がボソっと・・・

「BSって録画できるの?」

と聞いてきたのですが、我が家の環境では結構面倒なのです。
何故なら・・・

・HDレコーダーは地上アナログチューナーしかついていない(買った当事は最高級機種の型落ちだったんですがね~)
・テレビにはBSチューナーが付いているので、連動させればなんとか録画は可能
・但し、テレビを付けておく必要がある

要するに、我が家のAV環境は既に一昔前のものになってしまっていたのでした
(´・ω・`)ガッカリ・・・

簡単にBS/CSを録画するにはチューナー(を搭載した録画機器)が必要なので、それを搭載したHDレコーダーに買い換えればOKなのですが、かみさんに

「いっそ定額給付金で買っちゃおうか?」

と、提案したら

「無理」

と即刻却下されました(笑)

しょうがないから?パソコン用のパーツでないか?みたいに探して見つけたのがPIXELA PIX-DT090
これをサブマシンに刺せばいいんじゃね??

とか妄想したのですが、推奨環境のハードルが高すぎる!

・Intel Core 2 Duo T7100 1.80GHz以上とか・・
・HDCPに対応したディスプレイとか・・
・NVIDIA GeForce 8400とか・・

うちの貧弱なサブマシンでは到底無理な要求です

しょうがないから楽天ポイントを使わず貯めてなんとか頑張るか?
最近はアフィリエイトのポイント収入も落ちてるから無理かなぁ~

コメント

  1. 5代目 より:

    いっそCorei7を買って、要らなくなったアスロンを売ってくださいw

  2. 管理人 より:

    言うだろうと思ったw

    とりあえずHDレコーダーを買えるようにアフィリエイト頑張りますよw

タイトルとURLをコピーしました