懐かしい「お面」が売れています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日も・・・というか土曜日まで宮町のイワサキ文具に出勤中です。

今日は結構お客さんにも来て頂いて、右往左往していました。
印鑑やゴム印の注文やらFAX用のインクリボン(これがいろんな機種があるので探すのが大変なんです)の問い合わせやら、ちびっ子達の相手やら・・・

もちろん接客中以外はバックヤードで持ち込んでいるノートパソコンで仕事をしていました。
普段はディスプレイ2台の広々とした環境 O56 で仕事をしているため、ノートの画面ですとソフトや資料の切り替えも面倒 P26
作業効率も80%減です。

という事で近況報告終わり。

今日のネタは、最近実家のネットショップで売れに売れている商品「お面(おめん)」でございます。

昔懐かしいお祭り・縁日で売っていたお面。
これが、なぜそんなに売れるのか?不思議なのですが、この時期ですと地域のお祭りや、学校の文化祭・学園祭の影響もあるのでしょうかね。

まとめ買いが多いというところから見ると、演劇関係などにも需要があるのかな??

写真のように、ひょっとこや、昔懐かしいウルトラマンのお面から、最新の戦隊ヒーロー「侍戦隊シンケンジャー」まで。

年代にしたら、それこそ40年くらいの幅広いレンジで品揃えしています。

もちろん女の子向けの「プリキュアシリーズ」や「ポケモン」などのお面もあります。

親父殿が、「まるで最近はお面屋だな」と言っていましたが、ここまで売れるのは意外です。
ネットでビジネスをしていると、こういった事も頻繁にありますねぇ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました