ぱ・・・パルミジャーノ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日紹介した通り、落合シェフのレシピ本を参考にイタリアンな料理を着々と作っています。

リガトーニのグラタン
リガトーニ(実際はペンネ)のグラタン

実際、作ってみて美味しいのですが、ちょっと困ることが。

それは頻繁に出てくるイタリアンには欠かせない(であろう)?食材。

一つは、イタリアンパセリ、ローズマリー、バジル、オレガノといったハーブ類。
これは、乾燥したものが売っているので何とかなるというか、乾燥していないものも売っているし、最終的?には家庭菜園(ベランダ菜園だけど)で育ててもいいかな?と思っているのですが・・・

それよりも頻繁に登場するのがパルミジャーノチーズ
この料理も本当はパルミジャーノチーズを使うとなっていたのですが、粉チーズとピザ用のチーズを半々使ってみました。

もちろん近所のスーパーでは売っていないし、百貨店の地下も探しましたけどありませんでした。
これは明治屋とかに行かないと無いか?と思ったら・・・

楽天で売ってたw

どうしようかな?買っちゃおうかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました