ここは確か仙台の中心部のはず・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

putitomato02.jpg先週金曜日のエントリー「やぶ清」さんへ向かう途中の話です。

自宅マンションのエントランスを出て、やぶ清さんまでの道を歩いている途中、かみさんが「見てみてここ」と。。。

「ん。何なん?」と見てみると、道端の雑草の中に赤い実をつけた葉を発見。
良く見てみるとどうやらプチトマトのようです。

何でこんな都会のど真ん中に・・・
だって、その道端って・・・

putitomato01.jpg月極の駐車場を囲った塀の周りなんですよ。
どこからこんなものが生えてくるのか?

多分カラスかなんかがどこかで食べて、糞の中に種が混ざっていたとか、そういう事なんでしょうか。

思わず食べようかな?と思いましたが、散歩の犬やらがおしっこをひっかけていそうなので止めました(笑)

しかし、探せば自然というのはどこにでもあるもんなんですね。
自分は普段全く眼に入らないので、こういう事があるとちょっと新鮮な気分になります。

コメント

  1. 5代目 より:

    ど根性プチトマト!
    是非食べてみてレビューをw

  2. 管理人 より:

    ホント o(゚Д゚)っ ムーリ!

    他にもぶどうかブルーベリーっぽいのもあったり・・・

タイトルとURLをコピーしました