娘のインフルエンザ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先週の土曜日に予定されていた、娘の中学校の運動会。
中学生最後の運動会ということで、娘も張り切っていたのですが新型インフルエンザの影響で臨時休校となり、運動会は4日に延期されて、土曜から水曜まで(火曜日は運動会の代休予定でした)の連休。

受験生の娘にはじっくりと勉強できるから良い機会だなと思っていたら・・・

土曜の夕方に急に発熱。
体温も39度まであがり、急遽若林区舟丁の救急診療所へ。
診断の結果はインフルエンザという事で解熱剤とリレンザを処方されたのですが、新型かどうかは、発熱後しばらく経たないと判断できないとの事。

そこから今日までリビングに布団を敷いて寝かせていましたが、熱が酷かったのはその晩だけで、今日には平熱に戻りました。
熱以外は、食欲が無いだけで、鼻水も咳きものどの痛みもなく、すっかり回復。

ただ、インフルエンザですから明日のみやぎ模試(宮城県の中学校三年生のうち60%が受けるという模擬試験)は欠席・・・受験料が痛い・・・

そして本日は息子の誕生日です。
無事16歳になりました。
今まで大病を患うことも、大きな怪我をすることもなく育ってくれました。
このお話はまた後日・・・(明後日かな?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました