新型感染

スポンサーリンク
スポンサーリンク

息子が昨日部活から帰ってきたあと、頭が痛いといいだし、今朝熱を測ってみると38度

病院直行・・・

見事新型でした・・・

今日から1週間外出禁止だそうです。
熱が下がっても、学校には行かないようにという診断。

しかし。

かみさんとも話していたのですが、新型にかかるのは圧倒的に子供が多いというか、大人はかかりにくいんじゃないの?という疑問

大人には基礎免疫があるとかという話が出ていますが、本当にそうなんでしょうか

 

昔の各種予防接種ワクチンが、結構強力だったり、質が悪かったり、
そんなのに耐えて大人になったので、新型への耐性があるのではないか?

最近の子供は免疫力が弱いらしいですね
昔から外でギャースカ遊んでいた我々は、
屋内TVゲーム世代より強いのか・・な?

今まで、これ(新型)に近いウィルスのインフルエンザが流行した時があってそれが免疫として残っているのではないかという・・・

と、言った感想が聞かれます。

とにかく早く熱が下がってくれると良いのですが。。。

 

コメント

  1. しらほ より:

    Yクンのお加減はいかがですか?
    新型とは大変でした。。。ゆっくり休んで下さい。
    早期回復をお祈り申し上げます。

    我が家の娘の学校も明日まで学校閉鎖です。。。
    日中は一人で受験勉強をしている…と言ってるのですが,本当にやっているのか?です(^^;

  2. 管理人 より:

    >しらほさん

    ありがとうございます。
    おかげさまで、今日は熱も下がって大分よくなったみたいです。
    が、まだ喉の痛みと、だるさがあるようでベットで横になっています。
    来週には元気に復活してくれると良いのですが。

タイトルとURLをコピーしました