お買い物のお付き合い

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日頃お世話になっている友人夫妻から相談されて、お買い物のお付き合いに行ってきました。

何を買うかというと、ポータブルDVDプレイヤー
友人夫妻のお母さん用です。

希望はワンセグ視聴も可能なタイプなのですが、ヨドバシで見たところ安くても2万円台後半。
さらに、テスト用に持っていった、自分のパソコンで作成したDVD(中身は水戸黄門の再放送をアナログ録画したものをDVD化した P2a )が、機種によっては再生不可能。。。
プレイヤーとメディアの相性で再生できない場合もあるんですよね。

とりあえず、下見という事でしたのでヨドバシでは購入せず検討する事にしてその日はそのまま飲みに(笑) F55 どこに行ったかはまた後日。

翌日、自分の買い物でパーツショップ(TWO-TOP)へ行く途中に中古ショップ(じゃんぱら)を覗いたら、何と9800円でワンセグ付DVDポータブルプレイヤー(7型液晶)があるじゃありませんか P30

早速、携帯でメールを出したら買いたいという事でしたのでお付き合いして店員さんに
「DVDを再生できるか確認できますか?」
と聞いたところ

「新品なので、同じタイプの中古品ならできますよ」
という返事。

出してもらってDVDを入れてみたら無事再生できました。
中古品のお値段はなんと7800円 O57

さらに、奥様の「リビングで音楽が聞きたい」というリクエストにピッタリの、iPod with Video30GBが、9800円で並んでいたのでそれも合わせて購入。
30GBもあれば、MP3でアルバムが200枚くらい入るので通常の使用には必要にして充分ですよね。

合わせても、17600円と新品で買う事を考えると1/4程度の出費で購入できました。

パソコン以外なら中古で買うのも賢い選択かなぁ~

 

 

コメント

  1. ビンゴ099 より:

    いやぁ~、ホントにお世話になりました!!
    安くていい買い物させていただき大満足です。
    感謝!!!

  2. 管理人 より:

    >ビンゴさん

    いい買い物だったと思いますよ G2e

    後は、iPod用スピーカーが欲しいですね。
    自分も中古ショップに行ったときにチェックしておきます。

  3. しょ・・・衝動買い? « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 先日友人のお買い物に付き合った時も中古30GBのiPod with Video(Classicよりも世代が前のモデル)が、9800円だった事を思い出し、「これは絶対お買い時」と思い、買っちゃいました。 […]

タイトルとURLをコピーしました