結局・・液晶モニター注文しました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日液晶モニターの調子が悪いというお話を書きましたが、その後検証してみました。

疑いのある箇所は・・・

  • モニターとパソコンを繋いでいるDVIケーブルが壊れている
  • パソコンのグラフィックカードが壊れている
  • モニター自体が壊れている

の3点なので、まずは2台あるモニターの接続方法を変更。
調子が悪いモニターをD-Subケーブル、正常に表示されるモニターをDVIケーブルという形に繋ぎ変えたところ、やはり調子の悪い方のモニターは画面が表示されるまでに数分間かかります。

と、いう事であっという間に結論が出ました。
だって・・・DVIで繋いだ方が正常に表示されるならケーブルもグラフィックカードも問題ないじゃないですか・・・結局は・・・モニターぶっ壊れた
P31

仕方がないので昨日、久々に悪友5代目さんと会う予定があったついでに付き合ってもらって近所のパーツショップとヨドバシカメラに行ってきました。

そこで、何故か27インチのモニターに目が行ってしまって物欲ムラムラ状態になったのですが、いくら近所とはいえ重いモニターを持って歩くのも嫌だし、価格だけ調査して帰宅。
帰宅後にネットで検索して価格調査したところ店頭で買うよりも2000円程度安く買えます。(もちろん送料込みで)

27インチと23インチではサイズも表示面積も違いますが、現在の使用環境である解像度横幅1280×2=2560ピクセルと、27インチの解像度1920ピクセルでは比べようがないので23インチで決定しました。

後はどこで買うか?という事なのですが、楽天で買っても、アマゾンで買っても値段はほぼ変わらない20500円台でしたので、ポイントが付く楽天ブックスで購入しました。
ポイント4倍のためにわざわざ携帯で買って、即納ではないのですがね。

という事で、あまり買いたくないものを買うのは楽しくは無いのですが少しでもお得感を追求してみました。

しかし・・・三菱のモニター品番・・・同じRDT231でもいろいろとモデルがあって分かり難くすぎ P21
もう少し整理してほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました