映画「シャッターアイランド」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日見てきた映画シャッターアイランドですが・・・

映画としてはよく出来ていたのではないかと思います。
ちょっと見せ方(演出)が古い気もしましたが。>スコセッシ監督

ただ、やはり一言言いたいのが宣伝手法。
上映開始前に、日本語で「シャッターアイランドをご覧になる前に」というものが流れるのですが、ハッキリ言って余計です。無駄です。邪魔です。

まあ、宣伝は仕方が無いかと思いますが、(映画のラストを他人に話さないでというあれ)こういった前ふりがあると興ざめします。

ラストはもちろんここではお話しませんけど、どんでん返しだけを期待して見るような映画では無いと思いますよ。逆に宣伝のせいで損している気がします。
先入観が無くみていたら★4で、前フリのせいで★2です。自分の感想は。

その宣伝がなければ見に行かなかったのも事実かもしれませんが。

絶対原作で読んだほうが面白いジャンルのお話でしょうね。
機会があれば読んでみたいと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました