iPodの中身:TOTO(邦題:宇宙の騎士)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

明日からGWというのに、仙台は今日も一日中雨で気温も低くて、ストーブのスイッチが切れない一日でした。
娘はJRで高校まで通っているのですが、息子は自転車。
昨晩早々に送っていってくれという要望があり、今日は朝晩送迎でした。

雨の日のBGMは、気持ちも沈みがちなので、さらに気持ちがドンヨリとする暗い曲をかけるか、ノリの良いロック系の曲をかけるかなんですけど、今日はいろいろと作業を進めなくてはいけなかったのでノリを選択。
数ヶ月に1回のTOTO祭りです。

中学生の頃大好きだったバンドですが、iPodの中に入っているのは5枚

  • ファーストアルバムの「TOTO」(邦題:宇宙の騎士)
  • プログレ風味の「ハイドラ」
  • スカーンと明るい「ターン・バック」
  • ご存知グラミー総なめの「IV」(邦題:聖なる剣)
  • ヴォーカルが変わっちゃった「Isolation」

下のビデオを見てもらうと分かりますが、ヴィジュアル的にはまったく持って魅力が無い?バンドですけど、腕は凄い(売れっ子スタジオミュージシャンの集まりなので)です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました