天府仙臺の冷やし担々麺

スポンサーリンク
スポンサーリンク

天府仙臺の冷やし担々麺いや~今年の仙台の梅雨は蒸し暑いですねぇ~
例年ですと、梅雨の間はもう少し涼しかった気がするのですが・・・
土曜日まではお天気も良く、カラっとした感じでしたが日曜・そして今日は蒸し蒸しでバテバテです。

そんな暑かった(真夏日)土曜日に、卸町(住所は宮千代)の天府仙臺さんに行ってきました。
行く前は、暑い日に熱いものを食べて汗をかこうと(熱いものを食べなくても汗は出るのですが)、スーラータンメン一択だったんですが、どうやら季節限定終了だったようで、ホワイトボード(ブラックボードか)に書いてあった冷たい麺が目にとまりました。

頂いたのは、写真の冷やし担々麺。(800円)
クリーミーなゴマペースト(芝麻醤)をベースに自家製ラー油と山椒のピリっとした辛さが相まってメチャ美味い G2e
冷たい麺は、この他に五目冷やしラーメン(780円)もあり。
暑い日には最高ですね。


大きな地図で見る

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました