久々の麺屋とがし

スポンサーリンク
スポンサーリンク

麺屋とがしの白先週の金曜日の事です。

とてもコッテリなラーメン O60 が食べたくなって我慢が出来なかったため、久しぶりに南光台の麺屋とがしさんへ行ってきました。

とは言っても、仙台のラーメン屋さんの中でも超人気店のとがしさん。
普通にお昼時に行くと、行列必至なのですが、その日はあまり寒くもなく、この程度なら外で並んでも苦にならないか?と。
ただ、やはり心配なのでちょっと時間をずらしてPM1:00くらいに到着。

どれくらい並んでるのだろ?と思ったら、何故か外で並んでいる人がいない!(何故かは後程)
これはラッキー!だとすぐに店内に入って食券機の前に立ったら・・・あれ??
なんか違うゾ。
なにせほぼ1年ぶりくらいに来たもので、メニューも変わっていました。

とりあえず味玉ラーメンにしたのですが、その中から、黒(節系)白(エビ)赤(辛口)を選択するようです。
自分は写真の白、かみさんは赤を選択。
ホント久しぶりのとがしさんのラーメンですが、麺が変わっていたのにちょっとビックリ。
以前のような縮れ麺ではなくて、縮れ控え目、ちょっと太めの自家製麺にリニューアルされていました。

スープはまさにエビ海老といった感じでその濃厚さがたまらなかったのですが、麺は以前のほうが自分好みだったかな~。
でも、このラーメンはここでしか食べられないラーメンだという事に変わりは無いですね。

なぜ、この日にこんなに空いていたのか後から分かったのですが、とがしさんの二号店とも言える、「らーめん かいじ」が丁度オープンの日だったようです。
バイパスから泉中央に向かう泉ヶ岳通り(ミナミスポーツ)の近くらしいので、近いうちに行きたいと思っています。

麺屋とがしさんのホームページはこちら


大きな地図で見る

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました