Androidスマートフォンに入れたアプリ第1弾

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いらないかな?とも思ったのですが、とりあえず写真のケースと液晶保護フィルムだけは買いました。
GALAPAGOS 003SHの充電はマイクロUSBなのですが今まで使っていた携帯電話用の充電器のコネクタを変換するケーブルが付いていたのでそれを使っています。

電話帳や今までの受信メールや送信メールのデータはマイクロSDにバックアップをとっていて、それを書き戻すことで復元できました。
そこら辺の方法については、ソフトバンクの003SH取り扱い説明書のページで確認とりました。

土・日にいろいろとアプリをインストールしてみました。
主要なものを列記すると

  • ADW.Launcher(ホーム画面のカスタマイズアプリ)
  • PreHome(タスク切替)
  • ジョルテ(Googleカレンダー連携手帳アプリ)
  • Gmail Unread Count(Gmailの未読メール数を表示)
  • Wifi Toggle Widget(無線LANのON/OFFをワンタッチで切替)
  • Automatic Task Killer(タスクを自動でオフ)
  • アストロファイルマネージャー(ファイルマネージャー)
  • DropBox(オンラインストレージ)
  • EverNote(オンラインメモ)

とりあえずプリインストールアプリ(QRコードリーダーや、ボイスレコーダーは入っている)以外で必要最低限は以上かな??
ツイッタークライアントはTweetDeckを入れたらエラーが出たのでとりあえずプリインストールの公式アプリを使っています。

もちろんこの他にもブラウザやエンタメ系アプリなどを入れていますが、それはまた後日紹介します。

・・・実は一番最初に入れたのは、コロプラアプリなんですがね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました