ノートパソコンを・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

4年前に購入したMacBookの調子が宜しくないのでWindows7のノートパソコンを新調しようかと思っています。
正確にはMacBookにインストールしているWindowsXP(BootCampを使ったデュアルブートで動くのです)の調子が宜しくないというか、EXCEL(2003)を起動して数字を入力しようとすると落ちてしまうので業務に支障をきたすというか・・・まあ言い訳です P2a
利用している会計ソフトもWindows7に対応して使いやすくなっているという事なので、それなら新しくしちゃえみたいな。。。

と、いう事で物色しているのですが自分が使う訳ではない(主にかみさんが使う)ので、それほど高性能なものは必要ないだろうと。
自分は専用のモバイルパソコンがあるし、それに充分満足してたりするんで。

新調したパソコンでやる事と言えば・・・

  • インターネット閲覧
  • 会計ソフトによる入力作業
  • たまにDVD鑑賞
  • iTunesでの音楽管理(iPod×2台)

程度なので。
欲しいなと思っている機能というか仕様は、大き目の液晶画面とテンキーが付いたキーボードくらいかな?

DELLとかLenovoとか通販系メーカーも見たのですが、やはりCore i系のCPUだと5万は越えちゃうのね。
今のところこれが良いか?(というよりはこれでもいいかだけど)と思っているのが写真の東芝直販楽天市場店で見つけたdynabook Satellite B350/W2FAという機種。
液晶が15.6インチのワイド画面で、テンキー付きキーボード、メモリが2GB(空きスロット有り)、HDDが320GB。
CPUはPentium P6100というランクが落ちるものだけど、ハードな使い方はしないからOKかな?

何より安い47,800円(税込)
ポイントが10倍だからその分を引くと43,020円。さらに楽天の2倍とか3倍ポイントが付くときに買うと・・・
国内メーカーが販売するパソコンでは破格の安さですよね。
よくわからないけどREGZAと連携するソフトも入っているみたいですし、これで良いかなぁ~と安易に決めようとしてたりします

いや・・ホントはここでお金を浮かせてiPadが欲しいんですよ(笑)中古でいいので。

コメント

  1. 3Dノートパソコン購入 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] ノートパソコンを買うという話は地震の前に書きましたが、実はその後にDELLのノートパソコンを注文していたのでした。 […]

タイトルとURLをコピーしました