ついにEye-Fi購入しました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2年前からムラムラきていたEye-Fiをついに購入しました。

購入したのは、Eye-Fi Connect X2 4GB(アイファイ コネクト)

一言でいうと、デジカメのメモリーカードに無線LAN機能が付いた商品なのですが、これがあるといちいちデジカメとパソコンをUSBケーブルで接続したり、メモリーカードを抜いて、メモリーカードリーダーに挿す必要がなくなります。
常々思っていたちょっとした不満を解消してくれる製品。
今はこういった物が売れる時代だと思います。

セッティングは簡単でカードをパソコンに繋いで無線LANのアクセスポイントを追加するだけ。
設定が終わったらカードをデジカメに挿して撮影すればすぐにパソコンに転送されました。
自分の場合は、ポケットWi-Fiもアクセスポイントとして設定してみました。
これからアンドロイド携帯でも撮影した写真をその場で見られる環境を構築したいと考えています。その事はまた後日紹介できれば。。。

もちろん003SHで撮影した写真はすぐにネットにアップロードできるので便利なのですが、カメラの性能には不満がありますので、LX-3で撮影した写真は捨てがたいのです。

もしも、iPadを買ったら撮影したその場で大画面で写真をクライアント様に見せられるかと思うと、やはりiPadが欲しいと思っちゃうんですよね。
明日iPad2が発表になるようなので、それで旧型になる現在のiPadが中古で値崩れしたら買っちゃうかも?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました