仙台大勝軒の味玉つけ麺

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仙台大勝軒味玉つけ麺
今月誕生日でして丁度免許の更新にあたっていました。
震災後はどうなるのかな?と思っていたのですが免許センターからもお知らせのハガキが来て業務再開を知りました。
8月まで更新時期は延長されるそうですが、せっかくゴールド免許に返り咲いたので早めに行ってきました P2a

午後からの受付に間に合うようにお昼前に家をでて、復活なった万代書店泉店へ寄った後にお昼ご飯を宿題だった仙台大勝軒で。
昨年の秋に後楽苑跡地にオープンしたのですが、いつ通っても駐車場が満杯で店外まで行列ができていたので入るのを躊躇していました。
今日も、行列こそなかったものの、駐車場は空きがほとんどなく埋まっている状態。
人気は続いているようですね。

頂いたのは写真の味玉つけ麺(あつもり)
大勝軒のつけ麺は食べた事がありませんでしたが、インスタントでは食べた事があります。
甘みと酸味が強いつけダレと柔らかめに茹でられた太麺はツルツルとすすみます。

ほとんど自分がイメージしていた通りの味(インスタントで食べたことがある味)でしたが、チャーシューや、味玉もつけダレの味がしっかりとしみ込んでいたので途中でちょっと飽きがきてしまいました。
麺は並みで頼みましたが、充分お腹いっぱいになる量でした。

次回は、つけ麺ではなくラーメンを食べてみようかと思っています。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました