猛暑の中、麺匠ぼんてんで冷やし味噌ラーメン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

麺匠ぼんてん「冷やし味噌ラーメン」

連日猛暑が続く仙台。
仙台以外も全国的に猛暑ですね。
毎朝の天気予報で週間天気を見るのがだんだん嫌になってきました(笑)

こう暑いと、どうしても冷たい食べ物が食べたくなるのは人情。
最近は5日とおかずに、近所のお気に入りのラーメン屋さん「麺匠ぼんてん」さんへ通っています。
もちろんお目当ては冷たいラーメンなんですが、まだ未食だった味噌味が今日はやっているという事でそれを注文。

想像していたのとは違っていて、ちょっと酸味が強いスープ。
白ゴマ?ゆず??なんかそんな風味が感じられました。
麺も、醤油、塩(これも美味いですよ~)に使っているものよりも若干太いのではないかな?
なかなか冷たいラーメンで味噌味というのは珍しいと思うので是非試してみてください。
チャーシューも、味噌は2種類みたいです。

ユアテックの気温計は35度!

食べ終わった後に、ヨドバシやツートップをぶらぶらして、帰宅しようとユアテックビルの前を通ったら気温計がなんと、36度を表示!
写真を撮ろうとスマフォのカメラを構えて、画像サイズの設定をしている間に35度になってしまいましたが、体温と同じ気温なんだから暑いはずですねぇ~ P21
皆様も、熱中症にはご注意ください。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました