冬に向けての節電&寒さ対策

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おだやかな秋晴れが続いているここ数日間の仙台ですが、確実に冬はやってくる。

昨年から、導入を検討していたのが写真のいわゆる着る毛布と呼ばれるもの。

仕事部屋にいると、足先が猛烈に寒くなってストーブONという事が多いので、ここまで大げさじゃなくても、足元を覆うタイプでも良いかとは思うのですが・・・

それよりも椅子用こたつなんてものがあればさらに良いかな(笑)

あ・・・なんか妄想しているうちに作れるような気がしてきた。
ちょっと考えてみよう。

脚を入れて使うタイプのものもあるのだけど、あれだといちいち立つ時が面倒くさそう。
上から足元を覆う形のコタツ型なら便利なんだけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました