スマートフォン対応手袋

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の仙台は一段と寒くなりました。
天気予報によると、冬型の気圧配置がたかまって、夜には雪になる可能性もあるとの事。。 P2b
そんな中、週末ガッチリと仕事だったため、今日は午後からお休みにして出かけてきました。

創業祭セール中のAERにあるユニクロに行ってウルトラライトダウンを買おうと思ったのですが、希望の色、サイズとも既に売り切れ・・・ P28
ユニクロの創業セールを完全に舐めてました。。。

こんだけ寒くなってくると、コートやマフラー、そして手袋などの防寒具が恋しい季節・・・
と、無理やりつなげて本日のネタは F53 これ

スマートフォン対応手袋

セブンイレブンで買ったスマートフォン対応の手袋(880円)です。

実際に操作してみると、無理じゃないの?と思っていた文字入力もある程度できますね。
もちろん、スクロールや、ピンチインアウトの操作は普通に素手と同じ感覚です。

試しにスマートフォン対応じゃない手袋で操作してみようとやってみましたが、当たり前のように全く反応しませんでした。
スマフォがこれだけ普及したのだからこれからはこういう手袋がいろいろなバリエーションで販売されそうですね。
もう少し暖かな、お洒落なタイプがあればもう1枚欲しいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました