祝!綾辻行人「Anoter」映画化決定!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨年読み終わった際に、感想をここで紹介した、綾辻行人の(学園)ホラーミステリー「Another」が、映画化され来年夏に公開されるそうです。

綾辻行人「Another」が実写映画化!主演は16歳・山崎賢人&15歳・橋本愛に決定!(シネマトゥデイ)

さらに、テレビアニメ化され来年1月から放送開始と(これは宮城では見れないようですが)、何か盛り上がっているみたいです。

小説、Anotherのあらすじですが・・・

1998年、春。夜見山北中学校に転入してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ少女、ミサキ・メイに惹かれ、接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。そんな中、クラス委員長の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げた。

前回も書いたとおり、ホラー&学園ミステリーといった趣で、青春小説っぽい部分もあり、お約束?のどんでん返しもありと、非常に面白い小説です。
原稿用紙1000枚という量にちょっとビビルかもしれませんが、読みやすい文体で書かれていますので、はまればあっという間に読了できると思います。
先日文庫化されて、上・下巻で発売されたようですので、ぜひ読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました