奥田民生 – CAR SONGS OF THE YEARS

スポンサーリンク
スポンサーリンク

奥田民生 – イージュー★ライダー

iPodの中身は、圧倒的に洋楽が多いのですが、数少ない邦楽の中でも良くかけるのが、このアルバム「CAR SONGS OF THE YEARS」

特別ユニコーンのファンという訳ではありませんでしたが、奥田民生という人には強い憧れがあります。
独自の脱力感?とでも言うのかな。
そう、深く語れるほど曲も聴いていないし、なんともいえませんが所ジョージに通ずるところがあるような、そんな印象を受けます。
力を入れない、ムキにならない。そんなスタイル?にちょっと憧れている訳です。
外面的にそう見えるだけなのかもしれませんがね。

下の説明にある通り、このアルバムに収録された曲は全て車にまつわるものです。
名曲揃いだと思いますが、特に1曲目のガソリンガタリンや4曲目のAnd I Love Car、7曲目の月を超えろ、そして動画を貼り付けたイージュー★ライダー がお気に入りです。

created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント



CAR SONGS OF THE YEARS

クルマにまつわる奥田ソングばかりを集めたカーソング・セレクション。PUFFYへの提供曲、ユニコーンのセルフ・カヴァー、さらに新曲も4曲収録。彼らしい、個性の強いアルバム。

コメント

タイトルとURLをコピーしました