兄と一緒に鮨の遊彩さんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都から兄がもどっていましたので、昨晩はひさしぶりにお酒を飲みにでかけました。 幸町の「鮨の遊彩」さんへ。 ます選べる刺身盛(まぐろ・真鯛・しまあじ)。美味ー! 刺身盛 最初はビールを一杯。それから日本酒へ。 京都伏見のお酒、澤屋まつもと(純米酒) 

辛口でスッキリとした飲み口です。お気に入りの日本酒。 澤屋まつもと 春らしい一品「うどとふきのとうの天ぷら」 口の中に春の香りが・・・ うどとふきのとうの天ぷら 定番メニューから「玉子焼き」と「たこのやわらか煮」いい仕事しています。 たこは塩につけて食べるのですが本当に柔らかい。 もうひとつは、あんきものつまみ。これはかみさんのリクエスト。一口食べたけど凄いこってりしてて旨味があった。 あんきも、玉子焼き、たこのやわらか煮 はまちのかぶと焼き。 コラーゲンたっぷりといった感じですが、大根おろしと一緒に食べるとさっぱりと頂けます。 はまちのかぶと焼き 最後の締めで頼んだ「親方おまかせにぎり」 ネタもシャリも美味い 親方おまかせ握り 大満足でした。

鮨の遊彩 (寿司 / 東照宮駅、陸前原ノ町駅、宮城野原駅)
夜総合点★★★★ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました